幽玄静寂

静けさに舞い降りた言葉達。

人本来の能力について。

あけましておめでとうございます。

 

おめでとうという言葉。

おめでとう→おめでたい→めでたい→めでる

めでるを漢字にすると『愛でる』

『愛でる』から『愛でたい』『愛でとうございます』そして『御愛でとうございます』

 

小さな子供が必死で頑張って何かを成し遂げた様子を見たのならば、例えばもしも我が子ならば抱き上げて「良くやったね」「頑張ったね」「よかったね」と抱きしめたくなるでしょう。

『御愛出たい』となってしまいます。

 

おめでとうは愛が溢れ出した言葉ですね、だから何度でも言いたい言葉でもあります。
f:id:SpiritualCameraman:20170102150712j:image

 では本題に戻ります、人間の本来の能力について書いておきます。

 

人間は本来宇宙と繋がる能力を持っています、宇宙と言ってしまえば遠くかけ離れた場所であるように感じるでしょうが、宇宙とはとても身近な場所でもあります。

 

地球は宇宙の一部であり自然は地球の一部であり宇宙と直接繋がっています。

 

海の潮の満ち干きは月の影響を受けますし、植物達は太陽のおかげで生きています、海の生き物達も太陽の周期で生活して月の周期の中で子孫を残してゆきます。

 

本来人間も太陽の周期で生活して月の周期で成長してゆくものでもあり、宇宙の周期を感じて生きてゆく能力がありますが、今の時代は便利な時代でもありまして便利な生活をしてゆくうちに宇宙の周期を感じで生きてゆく感覚が麻痺してしまうのです。

 

宇宙の周期は身体にしっかり残されています。
f:id:SpiritualCameraman:20170102152023j:image

大晦日に無意識の声に身を委ね実行してみた事がありまして、それをした結果から書いておきます。

 

大晦日は年明けまで浴びる程に酒を吞んで過ごしました、田舎の士族の本家筋の名残りを残す我が家では馬鹿みたいにお歳暮で酒が届きまして、馬鹿みたいに呑みました。

 

実は俺は低血圧で朝が弱く、アルコールも抜けにくい体質でして、それでも夜明け前に我が家から南側の神社に初詣に行って日の出を背にして帰りたかったのです。

 

呑み終わって寝てシャワーを浴びて身を清めて出発するには四時間も眠れませんし当然酒も抜けないはずなのですし、寝起きは間違いなく辛いだろうと思っていました。

 

夜明け前の1番暗い時間帯に目が覚めて、酒は完全に抜けてシャワーを浴びて身を清めて出発出来まして、時計を見なくても時間がだいたい分かったりしました。

 

それ以外にもいろいろな周期と行動が噛み合いまして、不思議な事が次々と起きましたが書けば書く程長くなるので省きます。
f:id:SpiritualCameraman:20170102153856j:image

大晦日に無意識の声に身を委ねて実行した事とは、頭皮の浄化をしてみました。

 

個人的にやってみたやり方は、ディープクレンジング系のシャンプーに重曹混ぜて髪がキシキシしてしまう程に洗い、浄化作用のある紫ウコンをすり下ろして抽出したエキスを髪になじませたまま暫く湯船につかり、汗を沢山かいてから洗い流して軽く自然派のトリートメントをしました。

 

浄化作用のある植物にはいろいろありますので、紫ウコンじゃなくてもいい気がしますし、死海の泥パックも良さそうな気がしていますが、とりあえず頭皮をしっかり浄化するだけで感覚的なものが随分変わってしまうようでして、お勧めします。

 

考えてもみれば、一般的なシャンプーやトリートメントというものは添加物というか化学物質のようなものですから、毛穴の多い頭皮というものはそれらの化学物質を体内に吸収しやすいものですし、頭皮は脳からも近く髪の毛は紫外線から頭部を護る為に生えているものですし、頭頂部は宇宙からのいろいろな感覚を受信する場所でもありますので、理にかなっているのだと思います。

 

何よりも、気が晴れない時に頭皮の浄化をしたら嫌な気分も軽くなると思います。

 

それだけでも、人間本来の能力が少しだけ働いてくれるものなのでしょう。

 

お読み頂いた皆様、今年もよろしくお願いします(^^)