幽玄静寂

静けさに舞い降りた言葉達。

丹田と共鳴

丹田はどの当たりにあると知り意識したとしても、しっかりそこにあるという事を感じる事はなかなか難しいものであると思います。

 

しっかりそこにあるという事を感じる事が出来れば、意識する事も機能させる事も出来るので簡単にそこにあるという事を誰にでも感じる事が出来る方法を書いておきます。

 

高所から例えばビルや絶壁から立ったまま下を覗き込んだらヘソの下あたりがゾワゾワしまして、ゾワゾワするあたりが丹田です。

 

ワザワザビルや絶壁の上に立って下を覗きこまなくても、窓の外が見えるエレベーターから窓の下に視線を向けたまま降りたらゾワゾワする場所が分かります。
f:id:SpiritualCameraman:20170204225129j:image

実は個人的に丹田とかチャクラとか詳しくありませんが、身体のどの当たりにあるというものははっきり感じる事が出来ます。

 

丹田は他のチャクラと共鳴するみたいでして、呼吸をする時に丹田を意識して静かにゆっくりと細く息を吐く時に意識すれば共鳴しまして、それが出来ればいろいろ応用出来るようですが、個人的にはどう扱えばいいか持て余していますが、1つだけその共鳴を上手く活用しているので紹介します。

 

パワースポットやパワーストーンが自分に合うか合わないか、パワーと共鳴してパワーを受け取る事も出来るようでして、これは人間相手でも自分自身に合うか合わないかという事まで分かります。

 

実は共鳴というものも1つの進化の鍵となるものだと思います。